還暦翁

主にVAPE関連

青春の記録

施錠 その1 翁


かたずけてしまった、青春の思い。
かたずけてしまった、自由な思い。
かたずけてしまった、遊びの思い。
かたずけてしまった、自分の夢。


かなう事ない。
できる事もない。
やるだけ無駄。
だから閉じ込める。


いまこそはずせ。
心のカギを。
いまこそ楽しめ。
自由な意思を。


色 その2 翁。


きみの好きな色は、
 唇のあたたかな赤い色?
きみの好きな色は、
 爪にともる淡い赤い色?
きみの好きな色は、
 振り向いた時の艶やかな髪の色?


どんな色でも、きっと僕は、好きになる
どんな時でも、ずっと僕は、君を見る。


転身 その3 翁。


冷たくなった、
 唇の色。
やや暗く染めた、
 爪の色。
なびかなくなった。
 ショートの髪。
輝かなくなった、
 君の瞳。


くすんでしまった。君の色。
ずっと見てる、僕は。
今日こそは、今日こそとは。
声をかけられずに。


ただ、ただ、君をみる。